トップ «前の日記(2003/10/15 (水) ) 最新 次の日記(2003/10/17 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/10/16 (木) [長年日記]

BJによろしく

朝コンビニでモーニングを立ち読みしたんですが、67PにあるはずのBJによろしくがクッキングパパになっている。

昼休みにでも1ページづつめくって調べてみるか…。

HSBT京都で飲んだくれる!

abbeyさんが京都で歓迎会をしてくれる模様。

舞妓さんとのお遊び希望(ぉ

Customer Delight

師匠からサービス品質についてCustomer Satisfaction(顧客満足)からCustomer Delight(顧客感動)で捉えてみてはどうかとアドバイスを受けた。

CDってのはなんじゃろと思って調べてみたら

顧客が望む基準に達成させること

がCSで

顧客が望む基準以上に到達して感動させること

というのがCDらしい。こんなことまで出来るのかっ!こんなことまでしてくれるのかっ!という状態かな。

問題なのはその「こんなこと」が余計なものであってはいけないということ。では、要件通りに作らなければならないソフトウェアやサービスについてCDの状態に持っていくためにはどうすればいいか。

その辺をうまくアカデミックにまとめることが出来たらなぁ…。

散財

マトリックス リローデッド 特別版 [DVD](キアヌ・リーブス)を買いました。でも見る時間もなく就寝…。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# アビー (2003/10/16 (木) 19:38)

俺あんまり金もってないからhsbtくんが金出すなら舞妓を呼ぼう!(ぉ