トップ «前の日記(2003/06/04 (水) ) 最新 次の日記(2003/06/06 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/06/05 (木) [長年日記]

詳しいことは電波2ちゃんねるとか見るといいでしょう。

アフガニスタンやチェチェン紛争の記事を追っかける時以来、戦争画像を見まくっているので、この手の画像は何ともない。でも、IRCで話している人の中にはグロ系は大丈夫でも蓮だけは勘弁という人が多い。

どこかで読んだけど、人は視覚よりも触覚に関係する物に興味というか印象が刷り込まれるらしい。ムカデ・ゲジゲジがダメというのも、見ただけで無数の毛や足が肌に触れている状態を想像してしまうことから苦手なのかもしれない。

蓮、グロ画像はクリアできる自分も、実際の物を見た時の臭いに耐えきれるかどうかは自信がない。臭いで負けてしまうと、それ以降は画像で見るたびに臭いを思い出してダメになるかもしれない。

視覚・触覚・嗅覚に耐え切れたら次は何が来るのだろうか…。

国民生活センターに督促状

ワロタ。いい加減、銀行口座がわれているんだから、とっとと犯人特定しろと。警察もやる気が無いだけだろうな。

from お笑いパソコン日誌

[NOL] 事前読書

逆説の日本史10 戦国覇王編: 天下布武と信長の謎(元彦, 井沢)を読書完了。井沢氏の本は反韓国、反中国を基本として書かれてはいるが、他の歴史本には無い宗教・信仰の視点からみた歴史解釈が多くて非常に新鮮に感じる。

ANIMATRIX

今更だけど、週末のリローデッドに向けて予習開始。

ルネッサンス1,2が映画マトリックスに繋がるストーリー、残りが仮想世界のミニストーリーという感じ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
# kdmsnr (2003/06/05 (木) 14:28)

今日は仕事ができないくらいの大ダメージです

# アビー (2003/06/05 (木) 18:22)

俺も大ダメージ食らった。

# ゆあさ (2003/06/05 (木) 23:20)

鳥肌。1つ目を全部見る前にくろーず。ひぃ〜ん。

# しばた (2003/06/06 (金) 00:13)

もう耐性が出来てしまったようだ(汗<br>探してみてもこんな物かという反応しか出てこない罠

# oya (2003/06/08 (日) 03:07)

なんど見ても鳥肌。でもまた見る。じぶんいじめの一環です