トップ «前の日記(2003/06/02 (月) ) 最新 次の日記(2003/06/04 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/06/03 (火) [長年日記]

オープンソース政策についての討論会のお知らせ

見に行きたいけど無理くさいので、ストリーミングでの配信に期待。

巨人

番長すご杉。それにしてもテレビ朝日の中継はつまらなかったな…。

[Research] ひたすら調査

NEC,日立、NTT、東芝…。図書館に存在する全ての社内報、技報を読みあさる。やはり開発の失敗事例はもちろんのこと、成功事例でもなかなか掲載してないものが多い。

失敗・成功に関係なく開発プロセスのノウハウも貴重な知識資産ということだからしょうがないか…。

[PukiWiki] amazonプラグイン

閑舎さん開発のプラグイン。早速、信長の野望のデータベースの参考文献紹介に利用しよう。

親父

彼女との会話(一部修正済み)

自分: 服とかどんかんだから…
彼女: とりあえずジャージで外出はよしてね(笑
自分: うん、それはしてない(汗
彼女: もーちょっとさー若々しくてもいいかなとも思ったり(笑
彼女: 襟付きシャツは何で着ないの!?
自分: 基本的に自転車活動なので汗が凄いのですよ
彼女: あんまり理由になっていない…
彼女: 別に汗かいたって襟付きだっていいじゃん…(笑

そんなわけで、明日にでも服買いに行ってきます(T_T)

…そんなに親父くさいかな…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# アビー (2003/06/04 (水) 12:45)

親父くさいのか…。俺も服には鈍感だがさすがに指摘されたことはないぞ。

# smbd (2005/04/12 (火) 19:43)

失敗事例を研究してるんですか?<br>ガイシュツかもしれませんけど<br>http://shippai.jst.go.jp/fkd/Search<br>とか。