トップ «前の日記(2003/05/27 (火) ) 最新 次の日記(2003/05/29 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/05/28 (水) [長年日記]

暑すぎ

扇風機だけでは耐えきれないかも…。

うーん、こんなに暑さに弱かったかなぁ。

2chBlog

昼にぼーっと山田BBSを眺めていたら2chblogの話があったので早速検索、検索の仕方がまずかったのか

2ch-blog

で検索するとトップにJBA*1が出てきて苦笑い。

で、肝心の2ch-blogだけど適当に拾って中を読んでみた感想としては

  • ニュースを持ってきて一行コメント
  • 3日坊主
  • AA多用

という感じ。はてなダイアリーやtDiary.Netのようなレンタル日記サービスとして、今後に期待。

追記:今頃気がついたけど、2ch-blogのコメント機能は本家2chのような掲示板方式なのね。記事・日記書く→議論するって流れには適してるかも。

*1 あいかわらず巨大ムービー、画像のオンパレードなのね

JBA

今更でも無いんだが、このようなコメントを見ると、JBAの中の人には自己を見つめ直すという概念が全く無いということを再認識。

それよりもこのJBAのページってのは著作権侵害にならないのだろうか。新聞の見出しをそのまま引用しても、著作権うんぬんでごたごたが起きるご時世に商品紹介PVのリンク紹介ではなく、HTMLに埋め込んで再生とは…。

IT@RIETI討論会

これは見に行きたい。

2channeled

Slashdot effectと引っかけるとは(笑

xyzzy Netinstallerその3

よしださん情報感謝

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# 通りすがり (2003/05/28 (水) 17:05)

> ぜんぜんわかってない連中だ<br>マジカルパワーマコのような真性電波は相手にしてはいけません。しかし飼っているJoiも相当罪深いな。

# kdmsnr (2003/05/28 (水) 17:19)

ムービーうざすぎですね。

# yuco (2003/05/28 (水) 17:37)

彼らがCreative Commons Licenseをつけていると、その実効性が疑われるのでやめた方がいいと思うのです。