トップ «前の日記(2003/05/25 (日) ) 最新 次の日記(2003/05/27 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/05/26 (月) [長年日記]

早起き

久し振りに早起きしてものの、喉は乾燥して痛いわ、唇は切れているわ…。

不健康まっしぐら。

GNOME-2.3.1

Sakaiさんのパッチを取り込んでCygwinに対応したらしい。

これで、diagimpを初めとするGtk+アプリケーションが、Win環境でもスムーズに使えるようになれば…。

小学校の教師

ぺこさんの日記を読んでふと思い出したけど、自分も小学校43年の時にクラスの3分の2くらいから仲間はずれにされたことがあった。

休憩時間にしゃべろうと移動するとみんなで逃げる、昼休みにかくれんぼに誘ってくれたかと思えば全員で示し合わせたように鬼役をひたすら続けさせられ、抗議したり泣いて教室に帰ったら、それが原因で次の日からますますエスカレートすると…。

今から思えば笑って話せる思い出話だけど、その時の教師の対応はホームルームで「どっちが悪いか?」って多数決を取って、オレの方が悪いという数が多い(当たり前)からお前は我慢しろだからな…。

確かに今から思い出せば文句が多いガキだったかもしれんが、こんな腐れ教師がいまでも同じ小学校で教師をしていることから、思い出しただけでも気分が悪い。

こんな理由で自分は小・中学校の教師は有無も言わさず嫌いだし、教職免許も取りたいと思わないのです。

八朔日記

信長ユーザーかつ、tDiaryユーザー二人目を捕捉

是非とも製品版でもお越し下さい。

xyzzy NetInstallerの続き

xyzzy NetInstaller対応パッケージを配布しているWebサイト

switch-bar便利杉。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# kyoun (2003/05/27 (火) 02:01)

小学校43年生は仲間外れも仕方ないかも(不謹慎ですまぬm(..)m)

# しばた (2003/05/27 (火) 08:26)

んむ、最初4年って書いて、3って訂正したつもりなんだけどなぁ。IEだと横線表示されるはずだけど、他の環境では43年なのかしら?