トップ «前の日記(2003/05/14 (水) ) 最新 次の日記(2003/05/16 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/05/15 (木) [長年日記]

早起き

数ヶ月ぶりに朝6時に起きてしまった…。

SideBar手直し

アンテナ関係が増えてきたので削除。ついでにカレンダーをドロップダウンタイプに変更。

[tDiary]Namazu設置

色々設置できているので調子にのってNamazuの導入に挑戦。 まずはNamazu公式からnamazu-2.0.12.tar.gzをダウンロード。 これをinetdに持っていって作業開始。

/home/44/hsh0700/

をホームディレクトリとして

mkdir tmp
tar xzf namazu-2.0.1.tar.gz
./configure --prefix=$HOME/

と、実行したらFile-MMagicが無いと怒られたので先にインストール

cd File-MMagic
perl Makefile.PL LIB=$HOME/lib
          INSTALLMAN3DIR=$HOME/man
make && make install

無事にインストール完了。LIBを指定してもっかい .configure

./configure --with-pmdir=$HOME/lib --prefix=$HOME
make && make install

インストール完了。むとうさんの所にあるマニュアルを参考にしてmknmzでインデックスを作成

$mknmz $HOME/diary/cache/html
          --output-dir= $HOME/namazu/index

これも無事完了。namazu.cgiと.namazurcをpublic以下に転送

cp  $HOME/libexec/namazu.cgi
             $HOME/hsbt.que.ne.jp/namazu/namazu.cgi
chmod 700 $HOME/hsbt.que.ne.jp/namazu/namazu.cgi

で、ブラウザからアクセスすると…。ダメー。

/usr/libexec/ld-elf.so.1: namazu.cgi: Undefined symbol ".6"

こんなエラーで怒られてしまいました。うーむ、$HOME/lib以下にそれらしきファイルはあるんだがなぁ。

[tDiary]Namazu設置(2)

おぉ、kdmsnrさんの所に体験記が!参考にしつつ再チャレンジ。

[tDiary]Namazu設置(3)

キター。うーむ、さっきは何故動かなかったんだろう…。とりあえず、crontabの設定もできたっぽいので、インデックスが自動で増えることを願いつつ作業完了。

kdmsnrさん thx!!

追記:とりあえず、ここにメモってみました。

[tDiary]tDiary-1.5.4

さくっと入れ替え

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# kdmsnr (2003/05/16 (金) 00:41)

kakasiってどこに入れるのがいいんでしょうねぇ?なんか、publicに入れるのは違うんじゃねーかと思っている今日このごろです。めんどくさいので直しませんが...(^^;