トップ «前の日記(2003/01/24 (金) ) 最新 次の日記(2003/01/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2003/01/25 (土) [長年日記]

今日は何の日

洗車の日。融雪剤が車に付着しすぎ。

VoIPの話

TAが接続できない。実家では無線LANを使っているので実質的にはルータの二段構成になると思うんだけど、いまいち設定方法がわからない。ルータにログインしようにも二つともアドレスが192.168.0.1になっているらしく二段接続(カスケード接続だっけ?)したらネームエラーが発生してしまう…。

続き

さっぱりVoIPサーバに接続できない。無線LANの方でルーティングの設定か何かをしないとだめなんだろうか。さっぱりわからないので、明日か週明けにでも@niftyの方に電話しよう。

UDP1434

うちにもアタック来てました。アタックと言うよりはワームの感染か。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# Halts (2003/01/26 (日) 16:11)

ルーティングをスルーできる設定があるんじゃないかな?

# しばた (2003/01/26 (日) 18:04)

スルー設定はあるけどポート番号やプロトコルがわからんのですよ…しおしお。<br>月曜日にもう一回いじくりますです。