トップ «前の日記(2002/09/13 (金) ) 最新 次の日記(2002/09/15 (日) 敬老の日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/09/14 (土) [長年日記]

OB会

今日は大学のOB会がある。うちの大学は修士課程に行くための条件として9月から半年間、企業研修か海外留学して勉強してこなくてはいけないということで、この時期にOB会がある。

車をもらえるようにおねだりしなくては。

寿司

「寿司職人になるべく上京して、先輩に怒られながら修行、そして行方不明。」というシリーズはいつから始まったんだろう・・・。

面白いじゃないか。

今日のgentoo

Xを動かしたらキーボードがusになるということで/etc/X11/XF86ConfigのInputDeviceのkeyboardセクションに以下の内容を追加

  Option "Protocol"    "Standard"
  Option "XkbRules"    "xfree86"
  Option "XkbModel"    "jp106"
  Option "XkbLayout"   "jp"
  Option "XkbVariant"  "jp106"
  Option "XkbKeymap"   "xfree86(jp106)"

これで上手く認識された。次はホイールマウス、何か楽しいな。

css工事中

今まではサイト全体で一つのcssを使ってたんだけど、セクションがぐちゃぐちゃになってきたので、今日書き換えます。

表示が崩れてたらもうしわけない。

工事終了

まっ、こんなもんかな。

そういや先輩からは車はもらえなかったけど、エアコンをもらえそうです。こっちの方がうれしいかも。

イラク外相、査察拒否表明

戦争開始の危機が・・・。