トップ «前の日記(2002/09/09 (月) ) 最新 次の日記(2002/09/11 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/09/10 (火) [長年日記]

Gentoo 3

よしkernelの構築も終わったしgrubの設定をして再起動。いい感じにeth0も立ち上がったので

emerge rsync
emerge -u world
を実行。今日はXFreeでもebuildして寝るかな。

モナ畑

面白いです。

nethack

Xの設定はまだしていないのでとりあえずnethackをインストールする。

emergeが良い感じに依存関係を調べてmake開始。・・・ん?

依存関係にqt2が含まれてる。うーん、また1時間くらいかかってしまうな。

kde3

qt2のmakeも終わったので早速X周りとkde3をemergeして学校に行く。

logout?

学校から帰ってきたらlogoutしてた。kde3自体はmake完了しているけど何だこりゃ?

・・・。

再起動したらhda3(/にマウント)に深刻なエラーが発生しているとか何とかで起動できん。謎の再起動はハードディスクエラーかよ・・・。

ガチンコ

まだこの番組やってたのか?10分くらい見たけどさよなら。この番組って結果が全てとか言っておきながら精神論を持ち出してくるところが嫌い。

背広

明日はサークルの関係で企業の人がわざわざ大学まで来てくれるということで、話を聞こうと思うんだけど、背広じゃないと駄目ってことになってるんだよな。

うーん・・・。