トップ «前の日記(2002/06/15 (土) ) 最新 次の日記(2002/06/17 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/06/16 (日) [長年日記]

0352723666

今日のワン切り。ってか、ワン切りに折り返し電話する馬鹿がいるから、なくならないんだよ。

議論をして

いや、日曜日の午前中にやってる議員たちの小遣い稼ぎ番組を見てると、たいていの議員が口にするのは

「しっかり議論をして・・・」

という言葉。はっきりいって、自分は議論をするとか会議をするとかいうことが嫌いだ。なぜなら、「議論や会議を開けば丸く収まって、何かが決まる」と勘違いしているからだ。意見を聞いておけば衝突もなく丸く収まる。みんなで決めたことなんだから失敗しても責任は曖昧。結局は社会の中で責任転嫁主義がまかり通ってる証拠だと思う。

ついでに言うと酒を飲まなくちゃ、まともに話もできないような営業とは付き合いたくない。