トップ «前の日記(2002/06/09 (日) ) 最新 次の日記(2002/06/11 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/06/10 (月) [長年日記]

リンク

いや、ホームページのリンクの話題がslashdot.jpであったから、ふと思ったことをつらつらと書こうと思って。

自分は著作権とかぐだぐだいうならTCP/IPの上に置くなってのが基本理念です。こうネットをふらふらしてたらこんなものに著作権かよ!って言いたくなるものもあるのも事実でして、現実世界で言えば子供の落書きにまで文句をつけるディズニーも真っ青(ちょと違うか)な感じもします。

んで、自分のページはリンクは勝手にしてくれって感じです。まぁ、気分しだいでコンテンツがころころ入れ替わるのでリンクした内容とかに保障はもてませんけど。ですからリンクをするのに許可を求める必要はまったくありませんし、どーせ単なるアンカータグごときの文字列を追加するのに許可を求めること自体がナンセンス。

暴動

ワールドカップで日本が勝ったのはよかったよかった。

しかし、ニュースに出るような馬鹿騒ぎをしている連中は本当に馬鹿にしか見えない。純粋に勝って喜ぶということと馬鹿騒ぎをして暴れまわるということを勘違いしてません?

兵どもが夢の後

ぜんぜん兵じゃないけど、馬鹿騒ぎの結果で結局こうなった。ほかにもスポーツカフェでの日本戦の放映をやめるとかいろいろあるみたい。

マスコミはイングランドやアルゼンチンのサポータに対してマナーが悪いとかなんだかんだ言ってたけど、予想通り一番マナーが悪くてフーリガンに最も近いのは自覚してない日本人だった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# kei (2002/06/10 (月) 06:16)

0352722132は我にもかかってきたよおん