トップ «前の日記(2002/05/15 (水) ) 最新 次の日記(2002/05/17 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/05/16 (木) [長年日記]

DDNS

だめだ。何回やってもドメインからたどり着くのはルータの設定画面。んー、静的IPマスカレードとかNATとか調べてもいまいち設定項目は無いし。

というより、使ってるルータのアドレス変換だけど、これって動いて無いんじゃないの?TCPの80ポートを開いてもぜんぜん反映されないし。

誰か教えて。

枯れた

あーあ、四月に買った観葉植物の内、一つが枯れちゃった;;

てすと

プログラミングのテストというのはどのような形式がもっともいいのだろうか?

本を見ることを禁止してプログラムを書かせる方法では、シンタックスの間違いや関数名の大文字小文字程度の間違いまで減点されて、プログラミングのテストというよりは単なるプログラム暗記テストだと思う。

が、参考書やリファレンスを参照しているだけでは問題の作成自体が難しいという欠点もあるし、なによりも理解度を調べるのが難しい。

んー、どうなんだろう。