トップ «前の日記(2002/04/07 (日) ) 最新 次の日記(2002/04/09 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/04/08 (月) [長年日記]

ガイダンス

が朝からあったのだが、サボる。だって、冊子を棒読みするだけだもん。

2時間半もとるなよな・・・。

英語のクラス分けテスト

ガイダンスが終わるころを見込んで学校に行って、Examination of English Placementを受けてきた。うう、難しかった。

Cygwin

最近はCygwinネタが思いつきませぬ。

高校の「情報」

色々調べて見たところどうやら「普通高校」の必修科目のようです。リンク集はこちら

うーん、2004年から開始らしいので、丁度自分が大学の学部を卒業するのと同時に開始される模様。

しばたは情報技術を社会に広める方法論や倫理的な問題、著作権について勉強しているので「情報」という科目の土台の上で推進していくのも一つの手段だとは思うのだが・・・。