トップ «前の日記(2002/02/27 (水) ) 最新 次の日記(2002/03/01 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/02/28 (木) [長年日記]

Lモード

えーるもーど♪えるもーど♬

すっかり忘れてました。こんなサービスもあったんだった。いまいち振るわない原因として、電話を使う主婦層には操作方法が難しすぎるという問題があるそうです。

それよりも固定電話って、たいてい立って使うような場所に配置しているのを考えなかったのが原因だと思う。家で立ちながらメールを打ち込んだり、情報検索するのは疲れますな。

というわけで提案。コードレスの応用で、液晶付きLモード端末のようなものをセットにしてはどうかと。あのPDAみたいな感じで。それなら座ったままでもメールチェックができるんでいいような気がするんだけど。

ゼノサーガ

買ってしまった・・・。面白い。