トップ «前の日記(2002/02/15 (金) ) 最新 次の日記(2002/02/17 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2002/02/16 (土) [長年日記]

Meadowとか

X on WindowsのMLで出てた話なんで,知ってる人にはどうでもいいことなんだけど,X on Windowsに入っているxemacsとWindows用のemacsのMeadowを同時に使用しようとすると設定ファイル「.emacs」の読み込みエラーとかが発生する。 二つの環境それぞれの場合について設定項目を「.emacs」に記述すれば解決する話だけどlispは括弧が多すぎてわかんないという人は 下のように場合分けをするといいかも。
(cond ((eq window-system 'w32)
  (load-file "~/.meadow"))              ; Meadow用
(t
  (load-file "~/.xemacs/holon.emacs"))) ; XEmacs用

クラーーッシュ!!

はい。ハードディスクがクラッシュしました。パーティションテーブルが吹っ飛びました。といっても、ファイル名がわけわかんなくなっただけなので、ドライブとフォルダ構造から、何とかがさごそしてメールと卒研のプレゼン資料は回復させました(涙)。

これから

17日になりました。やっと、PowerPointのインストールが完了しました。これから月曜日が締め切りのプレゼン資料を作り始めます。