トップ «前の日記(2001/12/01 (土) ) 最新 次の日記(2001/12/03 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2001/12/02 (日) [長年日記]

更新情報

Toolsの下にGNUというエントリを作った。GNUソフトウェアの中でCygwinでコンパイルしたものなどを紹介していく予定。しばらくはこっちに力を注ぐ。

cpp2html

C/C++のソースをHTMLに変換するツール。学校のレポートとかを印刷して提出するときに非常に便利。GNUのsource-highliteと呼ばれるパッケージに含まれる。

Javaソースを同様にHTMLにしてくれるJava2HTMLも一緒にある。

O・ペリエ

今日のGIもペリエが勝った。これで3週連続勝利だ。

が、年末の騎手の表彰にはペリエはノミネートされない。なぜなら表彰はJRA所属騎手という制約があるからだ。

競馬の国際化を目指して馬齢表記(生まれた年を0歳とする)を国際標準にあわせたのが今年。そろそろ騎手についても外国人だからという理由とつけないで、平等な評価をすべきだと思う

今日この頃。

ハリー・ポッター

の映画を昨日見に行った。昨日はぐーすか寝てたんで日記に書くのは忘れてた。

CG凄かったなぁ。というか来年の11月には第2話が公開だそうな。気が早いことにもう前売り券が発売しているらしい。

メッセージボード

も自分で管理するCGIに変更。これまでのログはとっておいてないんで、書き込んでくれた方すんません。

今日は

彼女の親に連れられて買い物