トップ «前の日記(2004/11/10 (水) ) 最新 次の日記(2004/11/12 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2004/11/11 (木) [長年日記]

googleのfirefoxスタートページ

googleのトップページからはリンクが張られていない。

vectorのfirefoxファンクラブなんてのもいつの間にか出来ている。普及に向けてこういう所から活動するのは良いことだ。

Gmailでpop接続が可能になった。

アカウントがpop対応になるとsettingにpop用の設定項目が出るようです。

早速試して見ました。MUAの設定でsmtpポートを465、pop3ポートを995に設定してSSL接続にすると通常のPOPアカウントのように扱えます。

これで複数のアカウントを全部Gmailに転送してから、MUAで扱うようにすれば良い感じだなぁ。Gmailで日本語検索が出来るようになればそれすらも必要無さそう。

ネット社会の情報リスク:「ネットでの誹謗・中傷への対応」(その1)

ネトゲーで粘着されて実名で「死ね」とか言われた場合は、書いた相手に追い込みかけることはできるんですかね。

現代用語の基礎知識 2005

現代用語の基礎知識 2005(-)

発売日は12日のはずだが、大学の売店に並んでいたのですかさず購入。この手の本は2年おきに購入している。

2005年度版はサイズが刷新されB5サイズとなった。内容もA版とB版の二冊に分かれており、Aはこれまで通りの内容、Bは流行語やアングラ用語など、従来では黄色ページとして分類されていた項目となっている。

Bの方を軽く眺めた程度だけど、法科大学院やMBAなどと同じ並びにあるMOTの説明で「Microsoft Official Trainer」は無いんじゃないかなぁ。どう考えても「Management Of Technology」だと思うんだけども。

11月定例キムチ鍋

キムチ鍋 今日はなんだか寒いから鍋でもするかーという突拍子の無い提案が採用され研究室で鍋パーティー。

大変おいしゅうございました。