トップ «前の日記(2024/01/29 (月) ) 最新 次の日記(2024/01/31 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2024/01/30 (火) [長年日記]

Ruby office hour

今日も10人くらいが集まって近況の雑談など。

  • Ruby のカンファレンスがあちこちで再開してますね
    • https://rubyconferences.org/
    • 毎週あちこちのカンファレンスをノマドする暮らしなどしないと複数行くのは難しそう
  • Timeout を組み込みにしたい
    • 今ある timeout.rb からの deprecation プランをどうしよう
  • RubyKaigi 2024 の cfp close は 1/31
    • 各位頑張りましょう
  • 最近 Make の代わりって何を使うんでしょうね
    • CMake + Ninja?
  • パーサーの話
    • Encoding 周りのなにかなどたくさん

カンファレンスの話をしているときに笹田さんが「すみません、Ruby の話なんですけどいいですか」というのが一番面白かった。

Asakusa.rb 第751回

いつものように Discord に集まっておしゃべり。

https://asakusarb.esa.io/posts/1184

RubyKaigi 2024 の proposal はすでに出したあとだったので、少しだけいじりながらおしゃべりしたり、龍が如く8のドンドコ島を進めていた。