トップ «前の日記(2023/09/27 (水) ) 最新 次の日記(2023/09/29 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/09/28 (木) [長年日記]

モンハン Now が初回に日本語にできなくて辛かった

モンハン Now がリリースされたので iOS に入れてみたものの、システム設定が英語だとアプリ個別の locale を日本語にしても強制的に英語になってしまい、モンスターの表記やキャラのセリフが英語で一気に萎えてしまった。

雑にチュートリアルを進めて、設定を開ける様になった時点で初めてゲーム内UIの変更を日本語にできるようになったけど、最初から設定できるように頑張って欲しい。

芸術新潮 2023年10月号 を読んだ

建築家の磯崎新特集。磯崎新って、香川県庁だっけ...?と思ったらそれは丹下健三で外れだった。実際に行ったことがある建物としては水戸芸術館くらいで、あとは近くを通ったかな、気になっているかな、くらいだった。とはいえ、改めてこの辺も実際に見ておこう、という気持ちにはなったのでちょうどよかった。


芸術新潮 2023年10月号
芸術新潮編集部
新潮社
¥1,300