トップ «前の日記(2023/08/30 (水) ) 最新 次の日記(2023/09/01 (金) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/08/31 (木) [長年日記]

カイコーンPRO の替刃を買った

通販を使いまくっていたここ数年のダンボール開封に活躍していたカイコーンPROの切れ味が悪くなっていて、割と使い物にならないレベルになってきたので替刃を買って取り替えた。

前より利用機会は減っているけど、カッターを出すより安全にダンボールを解体できるので引き続き使っていく。


オルファ(OLFA) 替刃式 カイコーンPRO 替刃 2枚 開梱用カッター XB239-2 ステンレス刃 ワンタッチ交換
-
オルファ(OLFA)
¥263

ブルーピリオド 14 を読んだ

予約購読していたものが配信されたので読んだ。好きなキャラである八雲の過去を掘り下げるエピソードで、絵を描いて食っていくには?とか描いた絵に価値が付いている人間とそうではない人間、というあたりの描写が上手で面白かった。

この辺すべて、コミックDaysで読んでいる内容ではあるけど、アフタヌーンは月刊ということもあって繰り返し読んで味わうには単行本だな、となった。


ブルーピリオド(14) (アフタヌーンコミックス)
山口つばさ
講談社
¥759