トップ «前の日記(2023/04/17 (月) ) 最新 次の日記(2023/04/19 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2023/04/18 (火) [長年日記]

Anker Eufy Security SmartTrack Card を買った

製品が発表された時に気になったもののその時はスルーした後に、財布の小銭入れに入れている AirTag が邪魔!ってことが何回かあったので到着が 5 月になるけど買ってしまった。

で、GW 明けにでもセットアップかなあと考えていたところに急遽発送日が変更されて4/18に到着したのでセットアップしてしまった。最初のアクティベートは専用アプリでやる必要があるものの、その後は iOS の Find My で登録すれば AirTag と同様に使えるので楽だった。

音を鳴らす機能も Find My から実行できるのと、クレカよりちょっと厚いかなくらいなので財布がスッキリしたので良かった。4000円とちょっと悩むなあって価格だけが問題だけど、保険としてのトラッキングならこんなもんかなって感じはある。


Anker Eufy (ユーフィ) Security SmartTrack Card (紛失防止トラッカー) 【なくしものが、無くなる/紛失防止タグ/探し物/Appleの「探す」に対応 (iOS端末のみ) / スマホが見つかる/置き忘れ防止/スマホ鳴らす】
-
Anker
¥3,990

Asakusa.rb 第 710 回

いつもどおり Discord に集まっておしゃべりしていた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1141

RubyKaigi 2023 の交通手段を手配しないとなあというのが積んだままになっていたのでエイッと予約してしまった。できるだけ新宿などを避けて暮らしたいので今回は上野発の長野経由で行くことにした。近所だし。

その後は9-11月に毎週のように開催されるカンファレンスの日程を眺めたり、WWDC で開催される Apple の中の人に話せる時間をなんて言ったっけ? オフィスアワー? ワークショップ? などと参加した人で全く答えがでないままモヤモヤして笑うという時間を過ごしていたりしていた。結局この名称はラボだったので、数年遭遇しないだけで全く名前が出てこないってことはあるものだなあ。