トップ «前の日記(2022/12/19 (月) ) 最新 次の日記(2022/12/21 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/12/20 (火) [長年日記]

Heroku の Deploy Hook が終わるので migrate した

heroku で使っている HTTP の Deploy Hook が 2023/2 に終わるので、使ってるアプリをマイグレートしてね、というメールが来たので以下のページに書いてある手順で api:release かつ notify でデプロイイベントを投げるようにした。

https://blog.heroku.com/deployhooks-sunset

具体的には Deploy Hook に設定している URL を

heroku webhooks:add -i api:release -l notify -u "your-hook-url"

って感じで設定してから、アドオンを消すという順序。このマイグレート自体は 8 月にアナウンスが出てたらしいんだけど、完全に見落としていたなあ。

サンワダイレクトのメッシュケーブルトレーを買った

ディスプレイを3枚、スピーカーやら各種充電器、デスクの上のあれこれを配置していると、今まで使っていたケーブルトレイでは収まり切らなくなったので一気にでかいやつを買ってしまった。

最近のディスプレイや周辺機器は本体をスリムにするためにアダプタをでかくしていることもあって、今回買ったようなメッシュタイプだとすっぽり収めることができて便利だった。今までのようにケーブルをせっせとバンドで結んだりしなくても見栄えも良くなったのでだいぶ満足。


サンワダイレクト ケーブルトレー デスク下 メッシュ ケーブル配線トレー 幅90cm クランプ 200-CT004BK
-
サンワダイレクト
¥6,480

Asakusa.rb 第693回

今回もいつもの discord に集まってゆらっと喋りながら研鑽Rubyのβ2を読んでいた。

https://asakusarb.esa.io/posts/1123

ちょうど新年会を考える時期になってきたのでこの店はどうでしょうかねえ、と言うのを話したりアメ横のおすすめの店を紹介しあうなどしているうちに寝る時間になったので終わり。