トップ «前の日記(2022/11/20 (日) ) 最新 次の日記(2022/11/22 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/11/21 (月) [長年日記]

LEGO 多肉植物 を作った

送別会でもらったレゴの多肉植物を組み立てた。ゴッホや胡蝶蘭に比べると一つ一つは小さくて直ぐ完成したけど、全部繋げてみるとそれっぽくて満足。引き続き、デスク周りのインテリアとして飾っていく。


レゴ(LEGO) 多肉植物 10309 おもちゃ ブロック プレゼント 花 フラワー インテリア 男の子 女の子 大人
-
レゴ(LEGO)
¥6,343

東博の賛助会員特別鑑賞会に参加してきた

東博では特別展の内覧会とは別に1年間に1回、賛助会員向けのイベントとして夜間展示と研究員による講演を見る会が催されていて、今年は国宝展に合わせてなのか、この時期に開催されたので参加してきた。

妻の仕事の都合で、講演会に参加というのができなかったので国宝展の鑑賞に直行したところフロアに10-20人くらいしかいなくて快適だったなあ。細かいところまでじっくり見ることができたので、国宝、というだけで人が集まるので特別展にしがちだけど、東博は常設展示でもっと展示しまくってほしい。

東博のあとは、上野駅に行って夕食を食べたけど、Go To Eat キャンペーン Tokyo を使おうと思ったら、キャンペーン対象の店舗ではあるけど、端末が届いてないので使えない、と言われてがっかりしてしまった。そりゃまあ 差額だけ現金で払いますということが必要なので、レジなり端末の対応が必要なのはわかるけどさあ。

この日はなんか体がだるかったので、寄り道をしないで帰宅して就寝。お疲れ様でした。