トップ «前の日記(2022/08/30 (火) ) 最新 次の日記(2022/09/01 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2022/08/31 (水) [長年日記]

上野公園を散歩

上野の科博で開催している化石ハンター展に行かねば、と思ったまま月日ばかり過ぎるので時間が取れた今日のうちにシュッとみてきた。

展示同士の隙間を意図的にあけているのか、展示がそもそもこういう感じなのか判断はつかないけど今までの展覧会の配置からすると「え、これだけ」という感じでちょっとボリューム不足だったかなあ。量があればいいってものではないけど...。

ミュージアムショップではもうちょい理解を深めようということで図録と、今回の目玉のチベットケサイのぬいぐるみを購入。

思ったより早く見終えてしまったので東博の常設展へハシゴ。この日は円山応挙の犬が展示されててほっこりした。あの犬、犬の日本画の中では一番可愛い。