トップ «前の日記(2021/11/19 (金) ) 最新 次の日記(2021/11/21 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/11/20 (土) [長年日記]

上野周辺を散歩

良い天気だったので、冬の時期に向けてベランダガーデンの植物を片っ端から剪定したり、鉢の植え替えをせっせとやっていた。この辺のバッサリ切るというやつ、2年目になるけど、やっと思い切ってできるようになってきた気がする。このまま冬に枯れてしまうかもしれないけど、頑張って大きくなってほしい。

ベランダを一生懸命整頓したらちょうど昼時だったので、上野駅から御徒町に出向いて中華料理をたべてきた。最初は台湾系の小籠包を食べようと思ったけど、土日は休みだったのでアメ横の奥にある素朴な中華へ。適当に見つけて入った割にはおいしかったのでよかった。アメ横、2019 年くらいの人並が戻っていてすっかり日常っぽいなあ。

昼食の後は、丸井今井に行って軽く買い物をしてから帰宅。メルカリが出品教室、みたいなイベントスペースをやってて感心してしまった。こういうところまで色々やってるんだなあ。