トップ «前の日記(2021/10/02 (土) ) 最新 次の日記(2021/10/04 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/10/03 (日) [長年日記]

東京都現代美術館へ行ってきた

平日は無心で仕事をして、金曜の夜からは同様に無心でゲームをするというのを繰り返していて、今週はデスストランディング・ディレクターズカットのトロフィーコンプをするというのを延々とやっていたけど流石に疲れたので気分転換に清澄白河の東京都現代美術館に行ってきた。

特別展としては横尾忠則や MOT アニュアルをやっていて、前者は圧倒的な作品数だなあというのは圧巻だったけど、作品個別についてはそれほど知らないのでふんふん眺めるだけだった。ざっと眺めた後に疲れてしまったので、2F のカフェでパンを食べながら休憩。

休憩の後は、常設展へ。個人的には、最初の写真にあるようなマークマンダースの作品を空間を活かしての展示を東京で見ることができるのは、めちゃくちゃ得した気分だった。リニューアル直後の展示は「ん〜、大丈夫かなあ」という感想だったけど、なかなか良い感じになって来たのでよかった。

一通り見た後は地下鉄で日本橋まで移動してからケーキなどを買って帰宅。