トップ «前の日記(2021/07/05 (月) ) 最新 次の日記(2021/07/07 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2021/07/06 (火) [長年日記]

Asakusa.rb 第617回

今週もいつも通り Discord で開催。

https://asakusarb.esa.io/posts/1044

なんか眠かったので早めにお開きにしたけど、rake のリリースをしたり、手元のマシンでなぜか fiddle のテストが SEGV となる問題の調査をしていた。

fiddle の件は、なんとなく --enable-bundled-libffi が原因な気がしたので、色々環境の組み合わせを試してはみたけど時間切れ。ruby/fiddle では SEGV が起きないから多分これなんだよなあ。

Rake 13.0.4 をリリースした

そういや機能の追加がちょくちょくあったな、と思って 13.0.4 をリリースしておいた。

https://rubygems.org/gems/rake/versions/13.0.4

-C オプションでターゲットディレクトリを変更したり、エラーになったときのトレースが全部出たりするようになってます。13.1.0 にしてもいいけど、もうちょいいじったとき、って感じかなあ。