トップ «前の日記(2018/07/15 (日) ) 最新 次の日記(2018/07/17 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2018/07/16 (月) 海の日 [長年日記]

OCTOPATH TRAVELER を買った

7/13 に予約購入しておいて、松本旅行の往復の移動中にプレイしていた。全員仲間にして 2 章が始まりそう、という状況でなかなか面白い。これ、ロマサガじゃん、という感じの雰囲気があちこちにあるので、ロマサガ4としてナンバリングして出せばよかったのになあ。

システム面はよくできてるなあというのがあるものの、セリフの多くがボイス付きにもかかわらず、メッセージの自動送りがないのでボタンポチポチが非常にだるいとか、Bでダッシュしたままイベントシーンが始まるとB押しっぱなしでスキップというのをやってしまったので、この辺はもうちょい改善してほしい。

とりあえず、一周全部やります、というくらいまではやりこめそうな気配。


オクトパストラベラー - Switch
-
スクウェア・エニックス
¥5,990