トップ «前の日記(2017/10/02 (月) ) 最新 次の日記(2017/10/04 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary

2017/10/03 (火) [長年日記]

ハンガリー旅行 6 日目

ハンガリー旅行も最終日なので、日曜、月曜と行くことができなかった美術館に時間のある限り行くことにした。

まずは英雄広場付近にある現代アートの美術館へ。正面の西洋美術館は閉館中だったのでスルーしていたけど、バスチケットも残っていたのでシュッと見に来た。

この日は 3 つの企画展が展示されていて、そのうちの一つが FF6 の魔列車そのものでだいぶじわじわ来た。これはよい。

この時点でホテルのチェックアウト時間になったので、いったんホテルに戻ってからトランクケースをフロントに預けてから再び散策へ。

最後に5日目に行こうとして休館だった国立博物館を見てきた。ここはふむふむ~という感じで終わり。

だいぶ良い時間になってきたので、ホテルに戻ってトランクを回収してから、空港との連絡バスに乗って 40 分ほど揺られてから空港に到着。前回はタクシーで移動したんだけど、圧倒的に連絡バスの方が安い(900HUF)ので、ブダペストに行くことがある人は、空港からホテルは乗り合いタクシー、ホテルから空港はバス、がおススメです。

空港のラウンジでメールを読んだり、コード書いてたらすぐに搭乗時間になったので乗り継ぎ経由地のブリュッセルへ。

ブリュッセルでの乗り継ぎは初めてだったけど、乗り継ぎ時間 90 分だとだいぶギリギリな感じの空港の作りで厳しかった。のんびり歩いても 20-30 分くらいかかるということもあって、カウンターについた時にはもう搭乗が始まっていたなあ。とりあえず無事時間に間に合って東京便に乗ることができた。