トップ «前の日記(2017/07/28 (金) ) 最新 次の日記(2017/07/30 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2017/07/29 (土) [長年日記]

iOS 11 ベータの良いところ悪いところ

iOS11 ベータが発表された時からしばらく使っていて、良いところは

  • iBooks で PDF を読み込んだ時に iOS をアップグレードしても読みかけのページがリセットされずに保持される。信じられないけど、今までは常にリセットされていて kindle とは比較にならないくらい使い物にならなかった。
  • iBooks で表示しているコンテンツに Apple Pencil で落書きがすいすいできる。

というくらい、アイコンであるとかコントロールセンターであるとかは変わってるけど、体感するレベルで便利というのはないかなあ。悪いところは Wallet に ANA のチケットを登録できずに強制終了してしまうことなので、お盆の休暇の前に直ってくれないかなあ。