トップ «前の日記(2016/08/16 (火) ) 最新 次の日記(2016/08/18 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/08/17 (水) [長年日記]

今週の花

今週はオーソドックスにピンクのカーネーション。飾る場所があれば花器を増やす事もできるのになあ。引越しまで我慢。

久野恵一と民藝の45年 うつわ2 を読んだ

前回のうつわ1に続いた続編。1では九州の窯だけで終わりというところから残りの本州など全てを2で解説するという駆け足な内容だった。本巻では、自分も過去に何回も行ったことがある因州中井窯の坂本さんのエピソードとインタビューが割と紙面を割いて書かれているのが良かった。

1と2を読んでまた器欲しくなってきたけど、これも引っ越すまではなあ...つらい。


久野恵一と民藝の45年 うつわ2 (日本の手仕事をつなぐ旅)
久野恵一
グラフィック社
¥2,640