トップ «前の日記(2016/05/23 (月) ) 最新 次の日記(2016/05/25 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/05/24 (火) [長年日記]

台南旅行3日目

3日目は台南といえば牛肉湯ということで、なぜか牛肉湯をスプレッドシートでまとめているランキングをもとにホテルから歩いていけそうな牛肉湯の店にちょっと早起きして行ってみた。

ものの...なんと台湾の牛肉湯の店は月曜の午後から火曜日は休みの店がおおくてせっかく早起きして行ったものの休みのだったのでとぼとぼ歩いて帰ってきたという結果。つらい。しょうがないので、帰り道にいくつか見かけた朝食の屋台で適当に朝ごはんを買ってからホテルで食べることにした。

今回初めて知ったけど、台湾のは小学生?中学生?の多くは屋台で朝ごはんを買ってから登校していてちょっと新発見だった。ご飯を提供する店が多いならこっちのほうが合理的でいいよなあ。

朝ごはんの後は台北に戻るために高鐵の駅にタクシーで移動してから90分くらいかけて高速鉄道に揺られて移動。

この後は台北にをぶらっと観光してマンゴーかき氷を食べたり、初日に行った高値で小籠包と肉饅頭を食べるなどしていた。満腹。