トップ «前の日記(2016/05/22 (日) ) 最新 次の日記(2016/05/24 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/05/23 (月) [長年日記]

台南旅行2日目

今日は昨日に引き続き台南散策...の前にシャングリラホテルのプールでひと泳ぎしてきた。7Fにあるので風が結構あるというのはいつも通りだけど、ゆるーく運動してから散策へ。

最初に遠くから行っておこうと、タクシーで安平へ。ここではまず倉庫全てがガジュマルに覆われてしまったという安平樹家をぶらっと見てきた。

ときどき豪雨になるのが厳しかったけど、中のあちこちはラピュタやRPGで出てくるような史跡そのものだったのでだいぶ楽しめた。おすすめ。

このあとは安平老街を散策しつつ、ドライフルーツを買いあさってから適当に魚料理の店に入って昼ごはん。

店に並んでいる魚介類を選んで調理方法を伝えて出てきた料理を食べるなどというスタイルのやつ。美味しかった。

このあとは再びタクシーに乗って神農街へ。よく見かける台湾の路地裏ぽい雰囲気でよい。ここではアイスティーを飲んで一休み。

引き続き散策を継続。次はフルーツで地元では一番有名というフルーツショップへ。メロンを半玉で220NTDという破格の値段のデザートを食べて満足。

このあとはお土産としてお茶のお店を2件ほど巡ってからホテルに戻って散策は終わり。今日もだいぶ歩いた。