トップ «前の日記(2016/01/28 (木) ) 最新 次の日記(2016/01/30 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2016/01/29 (金) [長年日記]

DeNA Techcon 2016 に参加してきた

DeNA のテクノロジーカンファレンスが開催されたので参加してきた。土日はプログラミングとは別のことに時間を使いたいので、平日の方が参加しやすい。年を感じる。

どのセッションも面白そうで、特にAとCは迷ったけど、以前にちらっと聞いた OpenStack への取り組みが聞けるであろうインフラとペパボでまだできていない分析基盤の話を通しで聴けるCに居座ることにした。トークはスライドも動画も公開されるとのことなので詳細はそちらを見ると良いと思う。目的にしていた発表はどちらも DeNA の仕事のクオリティと達成したいゴールの水準が高くて非常に参考になった。自分ももっと頑張らないとなー。

懇親会はゆるーく寿司を食べながら卜部さんとおしゃべりして帰宅。楽しかった。