トップ «前の日記(2015/08/28 (金) ) 最新 次の日記(2015/08/30 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/08/29 (土) [長年日記]

YAPC::Asia 2015 で撮影した写真

やっと確認して flickr 送りにした

https://www.flickr.com/photos/hsbt/albums/72157657477236119

DSC03756.jpg

この写真はなかなか良くとれている。

nanoblock ルーヴル美術館を作った

IMG_20150829_125403

nanoblock を作るくらいには余裕が出てきたので細々と作っていた。以前に誕生日プレゼントで頂いたLEDプレートとマッチするようにピラミッドが配置されていて中々良い。


ナノブロック ルーヴル美術館 NBH_086
-
カワダ(Kawada)
¥2,117

森美術館 ディン・Q・レ展とガンダム展に行ってきた

DSC03768

ガンダム展、流石に見ておかなければということで六本木ヒルズに行って森美術館の ディン・Q・レ展と一緒に観てきた。森美術館の展示はあまり馴染みがないベトナム戦争についてアート作品ということで、中々知ることが出来ないベトナムの文化や国内での戦争の扱われ方などを知ることが出来てよかった。

DSC03776

ガンダム展の方は何というか、原画中心だからか森アートセンターギャラリーでの開催なのかはわからないけど、森美術館の展示に比べると何だこりゃというものが多くてちょっと厳しい感じだった。展示物自体は貴重なものなんだろうけど、いかんせん巡回路と展示の構成が美術鑑賞という配置ではないので見ていてとにかく疲れた。

ミュージアムショップで展覧会限定のプラモを幾つか買って帰宅。ほとんどこの限定版を買うために入場したようなものだった...とほほ。