トップ «前の日記(2015/04/18 (土) ) 最新 次の日記(2015/04/20 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2015/04/19 (日) [長年日記]

WEB+DB PRESS Vol.86 を読んだ

技術評論社様より頂きましたありがとうございます。

今号で最高なのは emacs 実践入門の著者である tomoya さんによる、実践 Atom だった。自分も新しいもの触ってみようと数週間前から Atom 使っているけど、なるほどそういうことなのか~というチュートリアル的な意味でもタイムリーでよかった。


WEB+DB PRESS Vol.86
結城 洋志
技術評論社
¥14

Emacs実践入門 ~思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)
大竹 智也
技術評論社
¥72

民藝の教科書6 暮らしの道具カタログを読んだ

民藝の教科書シリーズの最終巻はこれまで紹介してきた作品を地方や風土ごとにまとめて職人よりも作品にフォーカスして解説するという本だった。民藝って何、という人はこの本を最初に読んでおいた方がとっつきやすいかもしれない。


民藝の教科書6 暮らしの道具カタログ
久野恵一
グラフィック社
¥2,200

仲御徒町のリトルサイゴンキッチンに行ってきた

2015-04-19 14.18.26

コーナンフーズの並びにあるベトナム料理店、リトルサイゴンキッチンに行ってきた。フォーも美味しかったけどバインミーというサンドイッチがとても良かった。メニュー全部制覇するまで通ってもいいくらい美味しいのでオススメ。