トップ «前の日記(2014/10/31 (金) ) 最新 次の日記(2014/11/02 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/11/01 (土) [長年日記]

銀座の鼎泰豊に行ってきた

銀座に台湾資本の鼎泰豊が開店したらしいので、台湾ラブ人間として行ってきた。

DSC01082

今日は開店記念でパインケーキを配布していたのでラッキーだった。銀座にもかかわらずそこそこ空いていたので、台湾ラブじゃない人も行くといいと思います。

PS4 を初期化した

だるい。

  • PS4 の三國無双7で遊んでいたらフリーズした
  • アプリケーションの終了もできなくなってしまった
  • しょうがないのでスタンバイモードにしてゲームを落とそうと思いきや、スタンバイモード移行中の画面のままフリーズした
  • 何もできないので、最終手段のコンセントを抜いて再起動した
  • 何度起動してもシステムを再インストールせよと表示され続けるので初期化して再インストールした
  • ゲームやセーブデータのダウンロード中(イマココ)

PS4 はゲームはダウンロード購入、セーブデータはPSNにアップロード、という状態なので復旧は容易だけどアカウントの再設定とかが果てしなくだるい。