トップ «前の日記(2014/04/26 (土) ) 最新 次の日記(2014/04/28 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/04/27 (日) [長年日記]

RubyConf Taiwan 2014 4日目

カンファレンスも終わったので、台湾でいったことがない淡水方面に観光してきた。

DSC03894.jpg

まずこの日に泊まる新北投温泉街にタクシーで移動してホテルに荷物を置いてから MRT の乗り継ぎで淡水へ。

DSC03897.jpg

台北の MRT の乗車は以前に来た時はコイン型の使い捨ての乗車券を使っていたのだけど、今はこういう Suica のようなプリペイドカードを使うようになっていた。

DSC03899.jpg

入退場ゲートはこんな感じ。

DSC03907.jpg

淡水に付いてからは淡水の周遊観光バスに乗って、朱銘美術館へ。「バスは凄い。」の世界バス紀行じゃないけど、主要な駅からバスにのって1時間近く揺られて目的地に行くというのを海外でやるのは中々楽しい。

2014-04-27 13.09.59.jpg

ここは銅で作った彫刻が屋外展示されている美術館でぶらぶら散歩しながら遊んでいた。

DSC03966.jpg

美術館を一通り見た後はまたバスに揺られて淡水へ。淡水の街に戻ったら、海岸線をぶらぶら歩きながら @ryudoawaru お勧めのカフェへ。

DSC04011.jpg

帰りはちょうど夕日の時間になっていてだいぶ良い感じの景色を眺めながら再びMRTに載って新北投のホテルに戻ってきた。

2014-04-27 17.35.18.jpg

夕食はホテルの近くにあった中華料理の店で点心や海鮮料理を食べた。満足。