トップ «前の日記(2014/01/25 (土) ) 最新 次の日記(2014/01/27 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/01/26 (日) [長年日記]

都電荒川線に乗って鬼子母神まで行ってきた

今日は料理通信2月号の影響をうけてフランス菓子のエーグル・ドゥースまでケーキを買いに行ってきた。

DSC01006

最寄り駅は山手線の目白駅なんだけど、せっかくなので都電荒川線の鬼子母神駅経由で行くことにした。家の最寄りの三ノ輪橋は始発なので必ず座れて便利。

DSC01012

せっかくなので鬼子母神堂でお参り。今日は風が強くて、境内が砂嵐で大変なことになっていた。

DSC01020

エーグル・ドゥースは鬼子母神から目白駅を超えてさらに進んだ先にある。向かい風でだいぶやられていたので、珈琲飲んで一休み。

DSC01022

帰りも都電荒川線に乗って戻ってきた。