トップ «前の日記(2014/01/24 (金) ) 最新 次の日記(2014/01/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2014/01/25 (土) [長年日記]

[ruby] bugs.ruby-lang.org のアプリケーションサーバーを passenger にした

heroku で動かしている bugs.ruby-lang.org が 5 dynos, 10dynos にスケールアウトしても router から request timeout して application error と表示される現象が全く改善されなくて、これは heroku の buildpack がデフォルトで提供する thin が何か変なんじゃないのと疑って passenger に変えたらこうなった。

bugs.ruby-lang.org

緑色のグラフが request でつまっている時間。これはひどい。ruby なのか、thin なのか、buildpack から作られる slug なのか、その前の router なのかまでは追いかけてないけど passenger++ ということでこの件については解決ということにした。

heroku で thin を使っていて、何か遅い!!1という現象がある人はアプリケーションサーバーを thin 以外にするとリクエストキューでつまっている現象に関しては解決するかもしれません。

散髪日記

前回の記録が見つからない...けど多分 10 月頃。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# ayumin (2014/01/26 (日) 20:48)

Herokuでは、ProductionグレードなRailsアプリの場合、unicornの利用を推奨しています

# hsbt (2014/01/27 (月) 05:54)

>Herokuでは、ProductionグレードなRailsアプリの場合、unicornの利用を推奨<br><br>オフィシャルな情報源を教えてください!<br><br>あと、リクエストで詰まっているというのはアプリケーションサーバーだけが原因じゃない気がするんですよねえ。仮にそうじゃないにしても、buildpack で thin を使うようにしてるのはやめた方が良いと思います。

# ayumin (2014/01/27 (月) 17:24)

オフィシャルな情報源はこちらです:<br>https://devcenter.heroku.com/articles/getting-started-with-rails3#webserver