トップ «前の日記(2013/07/04 (木) ) 最新 次の日記(2013/07/06 (土) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2013/07/05 (金) [長年日記]

[ruby] ruby-fcgi が ruby trunk に対応していなくて日記が見えなくなっていた

この日記は ruby の trunk を常にビルドし続けて動かすということをやっているんだけど、native-extension をビルドし直さないとダメな時(intern.h が変わったりした時)に gem pristine を実行する必要がある。んで、今日の昼に gem pristine --all を実行したら見事に ruby-fcgi が $SAFE=4 の撤廃に対応してくてコンパイルできないという状態になってしまった。

ひとまず手で rb_secure(4) な処理をコメントアウトするとコンパイルはできるようになったけど、どうもちゃんと動いてないみたい。しょうがないので、2.0.0p251 に戻してお茶濁し。せっかくなのでちゃんとおうかなー。