トップ «前の日記(2012/12/04 (火) ) 最新 次の日記(2012/12/06 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/12/05 (水) [長年日記]

[Windows8] Windows8 から Norton Internet Security をアンインストールした

ちょっとぐぐってみたら、Windows8が再起動せずに停止したり、アクションセンターでいつまでも警告状態が残ったり、ネットワークを使用するアプリケーションがフリーズしたりするのは Norton Internet Security が原因だというのを見かけたのでアンインストールしてみたら、困っている現象が全部直ってしまった。

せっかくお金払ってライセンスを買ったものの、ここまで使いにくいと耐えられないので Windows8 標準の Windows Defender を使うことにして Norton はちょっと保留することにした。半年後くらいに復活させるかも。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# mizusawa (2012/12/08 (土) 19:30)

似たような症状が出てたんですが、 Norton が原因だったとは……一度 OS 入れ直しとかやってる最中なのでした。

# hsbt (2012/12/08 (土) 23:16)

とほほ...

# 船橋seiten (2013/03/05 (火) 18:12)

シマンテック返金!!<br>https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-core/current/solutions/kb20100113164023EN_EndUserProfile_ja_jp?ct=jp&entsrc=redirect_pubweb&lg=ja