トップ «前の日記(2012/05/08 (火) ) 最新 次の日記(2012/05/10 (木) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/05/09 (水) [長年日記]

[Travel] 人生で行くつもりの旅行リスト

昨年くらいから妻とそれとなく決めていて、「引退して体が弱ってから旅行するんじゃなくて今のうちに旅行してしまう」というのを実践してる。再確認するのにだらっと書き出してみた。

  • オランダ - アムステルダム
  • ちょうど EURUKO が開催されるので、ベストチャンスなんだけど妻の予定が合わないのであった。ここではアムステルダム国立美術館でフェルメールとレンブラントの絵を見に行く
  • フランス - パリ
  • ここは11月に行くつもり、今のところモンサンミシェルとヴェルサイユまで足を伸ばして、残りの日はルーヴルやオルセー、一角獣と貴婦人などを見に行く予定
  • アメリカ - ラスベガス
  • シルク・ド・ソレイユのシアターをひたすら見に行きたい、1回の旅程じゃ周り切れなさそうなので2回になるかもなー。
  • オーストリア、チェコ、ハンガリー、(クロアチア)
  • この三国も美術館と城、議事堂を見に行くつもり。今年行こうか悩んだけど、パリの方を選択した。
  • スペイン - バルセロナ、マドリード、グラナダ
  • ガウディとドメネクの建築物やらアルハンブラ、プラド美術館あたり
  • イギリス - ロンドン
  • ウェストミンスターやナショナルギャラリーなど
  • アメリカ - ニューヨーク、ワシントン
  • ナショナルギャラリーとスミソニアン博物館とか

さくっと行けそうなのはこれくらい。他にもペトラとかガラパゴスにも行きたいねーとは行ってるものの、その辺は地理や政情的にちょっとハードルが上がってしまうので躊躇している感じ。これ、毎年行ったとしても 7 年かかるんだね。色々考えさせられる。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# いのうえたくや (2012/05/10 (木) 00:39)

パリに 3日くらい行きましたけど、美術館ももちろん良かったけど、ムーラン・ルージュも別枠でめっちゃ感動しました。ある意味、1番印象に残ったかも。夜、時間が空いてるなら、ぜひ。<br><br>もちろん男性だけでなく女性も楽しめます。<br>ほー!これがエンターテインメントなんやー!って、思いました。<br><br>(行くんだったら日本で予約しておいた方が良いかもです)<br><br>ムーラン・ルージュ公式日本語サイト | パリ ムーラン・ルージュ予約<br>http://moulin-rouge-japon.com/

# hsbt (2012/05/10 (木) 07:28)

ああ、ムーランルージュ、クレイジーホースあたりも妻と行くつもりです。

# かずひこ (2012/05/11 (金) 19:34)

パリ以外のフランスにも興味があるなら、モンサンミシェルに行くついでにブルターニュの街にも行くのはいかがでしょう。近くでお勧めの街はサン・マロで、モンサンミシェルからバスで行けてSNCFの駅もあります。そこまで時間がとれなくても県庁所在地のレンヌ(パリからTGVで来るならこの駅で降りてバスに乗るはず)を少し歩くだけでも雰囲気は感じられると思います。

# hsbt (2012/05/11 (金) 21:11)

ブルターニュ!<br>まだ旅程はもやっとしているだけなので、調べて見ます。