トップ «前の日記(2012/05/07 (月) ) 最新 次の日記(2012/05/09 (水) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2012/05/08 (火) [長年日記]

[ruby][asakusarb] asakusa.rb 第157回

今日は会場準備業を卒業して1回目の参加。初参加の人が2名+レギュラー初参加が1名という参加割合で全部で 12-3 人だったかな。あと、お土産に持って行ったもみじ饅頭は好評で全部売り切れだった。

  • EURUKO 2012 のコミュニティ枠に応募したらチケット3枚ももらったので、誰か行きませんか
  • 旅費は10万ちょっとですよ。
  • 今から 6/2 の予定を付けるのは大変だなー。
  • 転職のご報告など
  • 御社 PHP の会社だと思っていたんですが
  • 新しいものは Ruby ですねー、既存のものも出来るところから徐々にやってきます。
  • レコメンドエンジン、誰か頼む
  • サイジニア方面へ…
  • QA サイトを作っていまして…
  • (中の話が色々と続く)
  • 皆さん、もっと使ってください。

オレは札幌Ruby会議の CFP のコミット1回目をこなしたり、atig の trunk 対応をやったり。atig の trunk 対応は Iconv が無くなってしまったので、Iconv.iconv("UTF-8", "UTF-7", str) というコードをstr.encode("UTF-8", "UTF-7") に置き換えると

Encoding::ConverterNotFoundError: code converter not found (UTF-7 to UTF-8)

となってしまうところで btnq してしまった。そもそも機能としてどうなんだろうという部分もあるけど、どうするのが良いのかなあ。