トップ «前の日記(2011/07/15 (金) ) 最新 次の日記(2011/07/17 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2011/07/16 (土) [長年日記]

[rubykaigi2011] RubyKaigi2011 一日目

後で詳しく書く…かもしれない。

  • 隣に座っていた海外ゲストに話しかけたら mustang の作者の nu7hatch だった
  • ボッチっぽかった tdtds, gunjisatoshi メンバーを拉致って昼食へ
    • mongodbio とか作ってだな。プラグインは mongodb の中にいれて eval するのはどうか
    • それ sqlite3 require や!
  • 発表時間中にホワイエで moro と ktou が rspec と test/unit の考え方の違いについて熱く議論していた
    • RubyKaigi で会議しないで公演を聞くのは素人
  • AkitaOnRails と asakusa.rb のメンバーで刺身居酒屋で刺身定食を強引に作ってもらってブラジルの色々な事を話していた
    • だいたい日本と同じ(母国語のリファレンスがないので英語を頑張るとか)
    • "アジャイルやスクラムで日本人には反省という考え方があるから改善に結びつけることができるけど、米国には反省という考え方がない(謝るとかお詫びというのは何か違う)から改善に結びつかないんじゃ!" と言っていた
      • よく勉強(ry
  • asakusa.rb メンバーの @hotchpotch と @emorima の発表の応援
    • お疲れ様でした−。