トップ «前の日記(2010/12/24 (金) ) 最新 次の日記(2010/12/26 (日) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/12/25 (土) [長年日記]

[Life] 浅草ROX まつりの湯 二回目

クリスマスなので妻とのんびりスーパー銭湯に行ってきた。今回も会社の福利厚生を使って二人で4600円が3100円という割引価格でのご提供。

2010 年ゲーム散財ふりかえり

今年買ったゲーム関連の感想とか今の状況とか。全体的にPSPしかまともにプレイしていないということがわかった。WiiやDSにいたっては一つもプレイしていないという結果なんだけど、これはまあその通りだろうなあ。

Xbox 360 & アイマス & ドリームクラブ

引越しが終わって最初に買ったらしい。結局、結婚祝いにもらったアイマスとドリームクラブしかプレイしていないのだった。

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載、256MBストレージ内蔵、2008秋システムアップデート適用済)【メーカー生産終了】
-
日本マイクロソフト
¥2,610

モンスターハンターフロンティアオンライン

これは結局買ったものの未だに課金をしていないという体たらく。ゲームカテゴリには入れなかったけど、3月にtorneを買ってから夜のリビングはもっぱら録画した番組をかけることが多くなったので、据え置きのゲームはほとんどやる時間がなくなったというのが原因。

モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用) - Xbox360
-
カプコン
¥4,829

白騎士物語 光と闇の鼓動

これは据え置きだけど、値段の割にボリュームが割と豊富だったので土日を利用してクリアまでたどり着いた。それでも、オフライン要素しかやってないので全体の半分くらいなんだろうなあ。もう、オンラインが必須なゲームには時間を投入できなくなってきたなー。

白騎士物語 -光と闇の覚醒- - PS3
-
ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥2,134

メタルギアソリッドピースウォーカー

今年一番面白かったのはこれかなあ。DL販売というのもプラスポイント。モンハンをだいぶ意識してか、クリア後のクエスト要素もかなり豊富でよかった。強いて言えばスネーク以外のキャラの見た目がほとんど同じでつまらないというのと、終盤の機動兵器はだいぶマンネリ化していたってことかなあ。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー - PSP
-
コナミデジタルエンタテインメント
¥4,100

クロヒョウ 龍が如く新章

龍が如くシリーズもPSPなら出来るかなと思って買ってみた。割と面白かったけど、ストーリーがちょっとやっつけ気味だったかなあ。それはないよという展開がちょっと多かったような気がする。

クロヒョウ 龍が如く新章 - PSP
-
セガ
¥3,800

GOD EATER BURST

モンハンまでのつなぎとして買ったつもりが思いの外面白くてわりとはまっていた。MHP3発売までにクリアできないまま、今も同じ状態なので後でプレイする。ジャンプが柔軟というのと、味方のNPCが割と賢く動いてくれるのでひとりでもどうにかなるというのがMHP3と比べていいところかなあ。

GOD EATER BURST(ゴッドイーター バースト)(通常版) - PSP
-
バンダイナムコゲームス
¥5,377

MHP3

今プレイしている途中。買う前はMH3の焼き直しなんじゃないのとだいぶ冷めていたんだけど、焼き直しを感じさせないアレンジっぷりで良く出来ている。MHP2Gのようにオンラインの野良に没頭するほど時間はさけていないけど、ひとり集会所でぼちぼち進めていく。

モンスターハンターポータブル 3rd - PSP
-
カプコン
¥4,654