トップ «前の日記(2010/06/05 (土) ) 最新 次の日記(2010/06/07 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/06/06 (日) [長年日記]

[Life] 散髪

前回は2010-04-03 なので、2ヶ月ぶりってところ。今回もファーストカットであっさり終わらせてきた。

[BRITA] BRITA のカートリッジを購入

こっちに引っ越してから飲料水は結婚祝いにもらった BRITA 経由のものを飲んでいる。水の味と言われるとよくわからないけど、確かに水の臭いとかは無くなっているので、製氷やヘルシオにも使っていたり。

そんな BRITA の浄水用のカートリッジも使い始めてから4ヶ月経過して、最初に付属していたものが全て無くなってしまったので、補充用の交換カートリッジを近所のオリンピックで買ってきた。買ったのは3+1個の3700円の奴なんだけどAmazonでは売り切れみたい。1つで2ヶ月持つから、4つあれば今年はもう大丈夫かなー。

全然関係ないけど、BRITAの容器ってグッドデザイン賞とかで隙間無く冷蔵庫に置くことができるって書いてるけど、うちの冷蔵庫の作りだとどうやっても扉裏には配置できなくて、この面ではちょっとマイナスポイントかなあ。


【カートリッジもう1個 数量限定】 BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 ナヴェリア(1.3リットル)
-
ブリタ(Brita)
¥2,227

【限定増量パック】 BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3+1個パック
-
ブリタ(Brita)
¥4,800