トップ «前の日記(2010/05/23 (日) ) 最新 次の日記(2010/05/25 (火) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/24 (月) [長年日記]

[mongodb] MongoMapper::EmbbededDocument で Association というクラス名は使えない

2時間くらいはまったので、それっぽいクラスを作る必要があるときは要注意な!

[vps][hsbt.org] 最近の hsbt.org

nginx+apache2+ruby1.8+fcgi にしてからだいぶ安定してきたような気がする。ちょっと油断すると、tiarra が反応無くなったりするので、毎日監視はしないとダメだったりするけど、最安のプランならこんな物かな。

そういえば、hsbt.org を動かしている ARP Networksの VPSは売り切れになったみたい。性能面で苦労するとわかっていたら、最初から $20 の 768 MB くらいのプランにしておけば良かったなあ。とほほ。

販売が再開したら後からプラン変更できるかサポートに聞いてみよう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
# もろはし (2010/05/27 (木) 20:30)

::Associationでもだめなのかしら。フレームワーク側を壊しちゃうんですかね。

# しばた (2010/05/27 (木) 20:43)

MongoMapper の方でぶつかっているみたいなので、::Association だといけるかもしれませんねえ。

# ursm (2010/05/28 (金) 00:14)

MongoMapper::Document#associations を上書きしてしまうのが原因なので、::Association でも駄目です。