トップ «前の日記(2010/05/22 (土) ) 最新 次の日記(2010/05/24 (月) )» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/23 (日) [長年日記]

[PSP][Game][MGSPW] 今日のMGS PW

ちょっと放置していたけど、今更 MAIN OPSを全部クリアした。

ピースウォーカーに比べると結構柔いような気がしたけど、ミサイルを強化していたからかなあ。とりあえず、恋の抑止力を聞きながらのラスボス戦はとても良い演出だった。MGS PW良くできてる。

[Windows][PC] Vista を Windows 7(64bit) にアップグレードした

ついうっかり購入したアップグレードした。

最初はHDDの中身を全て消去してクリーンインストールしたかったんだけど、アップグレード版の Windows 7 はそれがライセンス的には許されてないみたい。しょうがないので、64bit 版のインストールディスクから起動して、Vista がインストールされている領域へのカスタム新規インストールにした。

とりあえず、ディスクというかパーティション自体は使い回す感じになるので、古いファイルが Windows.old 送りになった状態で新規インストールはあっさり完了。ドライバも Windows 7 に標準で付属しているものでだいたい何とかなった。

起動し直して1日動かしてみたけど、Vistaとぱっと見はあまり変わってない感じ。64bit でメモリを潤沢につかえるようになったからか、写真や動画のプレビューが一瞬で表示されるってのはいいねえ。細かい挙動や改善したポイントはゆっくり調べていく。


Windows 7 Home Premium アップグレード
-
マイクロソフト
¥11,318

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# まちゅ (2010/05/24 (月) 23:33)

7で一番便利だと思うのはタスクバーです。<br>ほとんどスタートメニューを使わなくなりました。

# しばた (2010/05/25 (火) 21:36)

nrhd<br>MacのDockのように使う感じでしょうか。