トップ «前の日記(2010/05/01 (土) ) 最新 次の日記(2010/05/03 (月) 憲法記念日)» 編集 RSS feed

HsbtDiary


2010/05/02 (日) [長年日記]

[Travel] ちょっと那須の方へ

温泉とかアルパカの予定。

[Travel] 宇都宮で餃子

毎度おなじみレンタカーを借りて首都高から東北道へ抜けて那須へ向かった…のはいいんだけど、渋滞に巻き込まれて景色も見えないなかで、延々とアクセルとブレーキを踏むだけのお仕事に我慢できなくなったので、加須ICで降りてしまった。

結果としてはこれが正解でそこからは一度も渋滞に巻き込まれずに宇都宮までたどり着くことができた。宇都宮についたのがちょうどお昼だったので、名物であるところの餃子をぶらっと寄った店で食べたり。

[Travel] アルパカ牧場

DSC03437

宇都宮のあとは再び一般道を使って那須まで北上してアルパカ牧場に到着。北海道にあったえこりん村のアルパカは数えられるくらいの数だったんだけど、ここのアルパカは100頭とかそんなレベルじゃなく居てびっくりした。

閉園間近だったので、遠目から写真を撮るだけで終わってしまったけど、十分もふもふ要素は補給できたのでよかった。

[Travel] 那須温泉

SANY0009

アルパカ牧場のあとは那須湯本温泉の鹿の湯に移動。このへんからまた渋滞が始まりだしてぐったり。

鹿の湯では、nahi さんっぽい人がいたので声をかけてみたらやっぱり nahi さんだったので、asakusa.rb 温泉編を開催したりなどした。Twitterで nahi さんが那須のことを話していたからもしやとは思ったけど、時代は進化したものだなー。肝心の鹿の湯は硫黄な温泉でよかったけど、ちょっと人が大杉かな。これはしょうがないけど。

温泉に入ったあとは再び渋滞に揉まれながら一般道を使って宇都宮まで移動して一泊。本格的な渋滞は初めて体験したけど、もう無理だわー。